辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2020年12月31日木曜日

2020大晦日

ピアニストの辻千絵です。
年越し蕎麦は八天庵本店で頂きました!ご馳走様でした。



今年は本当に大変な一年でしたね。


私自身を振り返ると、
2/23に故郷岩見沢で「街の記憶ライヴ」がありました。コロナ感染者が北海道で増え始めた中、何とか開催。現在東京で活躍中の先輩・後輩と共演が叶いました。

その後は軒並み演奏会が中止になる中、高校の同期とtrio62を結成しリモート動画をYouTubeにUP!
8月にはレッドベリースタジオのガーデンライブで初披露の予定でしたが、東京の感染者数が増えて来たため、急遽私自身のソロに変更。サプライズでヴァイオリンの香月にも弾いてもらいました。


9月は、マルヤマノクターンにてWISH SIDEさんのライブに出演させて頂きました。

10月は各発表会が無事に開催出来て良かったです。

11月はふきのとうホールでトリオの演奏会を予定していましたが、感染者が増えたため急遽延期を決定しました。(2021年3/17に延期)

11/21は、どさんこクラシックス岩見沢リベンジ公演にチェンバロで出演。
これも感染者が増えて開催が危ぶまれましたが、実行委員会の皆様と会場のハマナスアートさんのお陰で実現出来ました。立派なDVDも作成して頂きました。


12/17は、時計台ホールにて札幌南高校合唱部クリスマスコンサート。前顧問の立野先生と三年生の長倉君の伴奏をさせて頂きました。一席ずつ空けての入場でしたが満席のお客様にお越し頂けて、生徒さん達も喜んでいました。
合唱関係は音楽の中でも特に厳しい状況に置かれていたので、開催出来て本当に良かったです。


その他、葬儀演奏や選曲のお仕事を頂けて有り難かったです。

大学は11月後半から非対面授業になり、動画やオンラインレッスンに頑張っています(^_^;


本当に沢山の方に助けて頂いた特別な一年でした。
ありがとうございました。
来年はコロナが落ち着きますように。

それでは、どなた様も良いお年をお迎えください\(^^)/


【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿