辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2020年12月6日日曜日

レッドベリースタジオ20周年

ピアニストの辻千絵です。
今日はレッドベリースタジオ20周年記念、野瀬英進ジャズライブ行って来ました。
野瀬さんは小樽出身で本場ニューヨークで活躍されているピアニスト。
コロナのお陰で日本滞在が長引き、今回初めて観ることが出来ました。


いやあ、凄かった。。。


今までレッドベリーで聴いたピアノで一番だったと思います。

アップライトなのにグランドピアノのような表現力、という言い方はふさわしくない。
あのピアノの力を最大限に引き出し、野瀬さんの音楽の世界に引きずり込まれた!という感じ。
オリジナル曲も素敵で、北海道をテーマにした曲ではコロポックル組曲が良かったです。


30歳からキューバ人のクラシックの先生にもついたそうで、納得のテクニックと音色。
最後のラプソディー・イン・ブルーは圧巻でした!


現在は、ニューヨークスタインウェイを入れた古民家ライブハウスを張碓に準備中だそうです。クラウドファンディングもされています。
楽しみですね!

改めて、レッドベリースタジオ20周年おめでとうございます!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿