辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年11月24日日曜日

オペラ

ピアニストの辻千絵です。
今日は最高気温15度くらい?とても暖かい1日でした。

午前中は12/1ライヴでお世話になるカフェ「ここにいるよ。」さんへピアノのチェックに。
調律のことをきちんと考えてくださって本当に有難い。
オーナーMICHIYOさんの新譜を聴かせて頂いてたら、来店されたお客様とピアノの話がきっかけで盛り上がり、面白いお話を沢山聞くことが出来ました!


午後は教育文化会館にオペラ「道化師」を聴きに行きました。
前半のガラコンサートでは、高校生の時にソルフェージュでお世話になった越後小百合先生が!
懐かしかったです(*≧∀≦*)

道化師のネッダ役、ソプラノの増田享子さんは美しく安定の歌唱。演技も上手!

パリアッチョ役の岡崎正治さんはさすが。ブラボーでした!
トニオ役の原さん良かったです。

合唱で出ていたテノール開本さん、大活躍でした!
かつての歌友さんの活躍、嬉しかったです(^^)

カンマーフィルの皆さんもお疲れ様でした。
横山奏さんの指揮、素晴らしかったです。

久しぶりのオペラ堪能しました!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿