辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2024年10月8日火曜日

オープンマイクの練習をしました

ピアニストの辻󠄀千絵です。
日曜日は毎年恒例、エルム楽器工藤晶子先生のヴァイオリンコース発表会で伴奏させて頂きました。沢山の贈り物感謝!
初参加のチビちゃんから大人の生徒さんまで計21名。
皆さんピアノの音を良く聴きながら、最後まで頑張って弾き切りました!
私も楽しく演奏出来ました。ありがとうございましたm(_ _)m


昨日の「モーニングアップル月曜日」ジョン・レノン特集はいかがだったでしょうか?リクエストや沢山のコメントありがとうございましたm(_ _)m


今週末の12(土)に開催のミュージケーション音安心栖(オアシス)in北海道のオープンマイクに向けて、サインランゲージのまゆちゃんと札幌金星楽団とで練習しました。カラオケBOXで!
初めて楽器練習で利用させて頂きましたが、なかなかおもしろかったです(⁠^⁠^⁠)
キーボード持ち込みしました。

まゆちゃんは聴覚障害がありますが、補聴器を着けて普段は介護職で働いています。

イベントではマリオ&はるちゃんのオリジナル「百年後の君に」を披露予定です。
まゆちゃんには手話で歌詞を表現してもらい、歌は私が歌わせて頂きます^⁠_⁠^

是非応援にいらしてくださいm(_ _)m


【ピアニスト辻󠄀千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿