辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2023年9月5日火曜日

若手パワー

ピアニストの辻󠄀千絵です。
本日はKitaraのリハーサル室にて、シューベルト作曲ピアノ五重奏曲「鱒」の初合わせでした!

賛助のヴィオラ鈴木勇人さん、コントラバス下川朗さん(お二人とも札響)が入ると鱒が生き生きと泳ぎ始めました!
お二人ともお若いのに、私達トリオが音楽を引っ張ってもらっています>⁠.⁠<

良い音楽にするために一生懸命弾いてくださる、かと言ってピリピリせず、柔軟性がある。
ちゃんと自分の意見が言える。
パッと演奏した音楽が既にクオリティが高い。
音程が良い(私の重要ポイント)。

もうこのレベルが普通なんですね。


難しい曲だけど、上手な人と一緒に演奏すると本当に、楽しいです!
もっと練習して、本番はもっと楽しく弾きたいと思います。鈴木さん、下川さんありがとうございましたm(_ _)m
コントラバス入ってすごく弾きやすかった^⁠_⁠^


さてヴィオラ鈴木さんは、10/2にふきのとうホールにてソロリサイタルを開催されます。
https://dogin-bunkazaidan.org/newsdetail.html?id=139

ヴィオラのリサイタルって札幌ではとても珍しいと思います。
ぜひお聴きください!

【ピアニスト辻󠄀千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿