辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2023年8月2日水曜日

記念日

ピアニストの辻󠄀千絵です。
札幌は33度…さすが8月。

結婚記念日の今朝も、主人はヨーグルトアイスを食べて出勤していきました。

さてさて、この暑さの中私は、

♪トリオのCD制作(お洒落なジャケットデザインはWISH SIDEの小賀聡さん、ありがとうございます!)

♪9/18〜オホーツクツアーの準備(ピアノトリオで9/18たきのうえホテル渓谷、9/19雄武町中高生対象芸術鑑賞会。またまた興部びーとるさんにお世話になります)
レコ発はオホーツクスタート!

♪11/13(月)開催「ピアノトリオのひとときVol.9〜夜のア・ラ・カルト」のチケット制作(主人作)等。(来週発売予定)

などなど、コロナ太りで重くなった腰を上げ、同時進行で色々準備していました。

そしてこの他になんと!!
ラジオドラマの作曲の宿題があります>⁠.⁠<

4月から主人と一緒に道新文化センター「北のラジオ塾」を受講しており、ラジオドラマのシナリオを書く課題に取り組んでいました

ラジオドラマの音楽を作るのが私の夢の一つなので勉強になれば〜と思って受講したのですが、まさかシナリオを書かされるとは思っておらず、それはそれは私にとって大変な産みの苦しみでした…
たった10分のドラマを書くのがこんなに大変とは…(⁠+⁠_⁠+⁠)

放送作家の吉本椎葉先生の厳しくも温かいご指導の元、何度も書き直して、なんと完パケ用に私の作品が選ばれました〜音を入れて完成作品になるなんて奇跡!

声優は、個性豊かなラジオ塾受講生の皆さん^⁠_⁠^
自分で作曲したいと最初に言っちゃったので、音楽プロデューサー冨井昭次先生のご指導の元、完パケまで頑張りたいと思います。

この他に、秋は伴奏のお仕事も頂いています。
ご依頼本当にありがとうございますm(_ _)m

コロナで音楽業界は大変な打撃を受けましたが、何とか頑張っていますので、引き続き応援どうぞよろしくお願いいたします!

【ピアニスト辻󠄀千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿