辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2022年12月18日日曜日

三年ぶり

ピアニストの辻󠄀千絵です。
昨日は三年ぶりにチェロの小島さんと「白鳥」を演奏しました。
この日は小島さんの奥様の一年祭として、よくご夫婦でいらしていた「小春堂」にて、親しいお仲間集まっての会でした。

チェロのソロで日本の歌、民謡等。江差追分、南部牛追い唄、八木節などチェロで民謡を弾かせたら小島さんが一番です!
私もキーボードを持ち込み、ノクターン、ひまわり等弾かせて頂きました。

急遽サン=サーンスの白鳥、ということになりネットで伴奏譜を探すと、お店の方がプリンターで印刷してくれました!ありがとうございましたm(_ _)m

久しぶりの小春堂のマスターの手料理美味しかったです。特にこだわりのガトーショコラが絶品でした(⁠^⁠^⁠)


小島さんは御歳84。ご病気もされ、リハビリしながらの今日この頃。
「チェロを弾くのは今日で最後かも知れない」と言ってから演奏されました。
白鳥だけは今でも暗譜で弾けるそうです。

小島さんの歳までピアノを弾くのが私の目標なので、これからもお元気で楽器を弾いて頂きたいと思います!

【ピアニスト辻󠄀千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿