辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2017年5月19日金曜日

アレクサンダーテクニーク札幌レッスン

ピアニストの辻千絵です。
今日は暑い!

昨日は大学の帰りに麻生のコッペパン専門店で、ポテトコロッケ入りと、きなこクリーム入りを買いました。
甘い系、食事系、沢山の種類がありました!
ボリューミーで美味しかったです(*^^*)

最近の大学のレッスンでは、アレクサンダーテクニークで習ったことを取り入れています。
今日は小学生にも取り入れましたが、即効果ありました!
弾く前の準備について。
これを意識するだけでパフォーマンスが向上します。


向き不向き、経験年数、練習不足、得意不得意などではなく、パフォーマンスをスムーズにするための身体への意識を、今年は伝えて行きたいと思っています。
私が子供のころには習うことが出来なかった、新しい練習方法です。


皆さんも、専門の先生から直接ご指導受けてみませんか?
あがりに関する有効なワークもあります。

●アレクサンダーテクニークの学校
札幌レッスン7/6〜7/9
http://www.alexanderdiscovery.jp/

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿