辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年4月4日土曜日

ダライ・ラマ法王14世

札幌のピアニスト辻千絵です。

皆既月食。
今徐々に月が姿を現しつつある。。。はずですが、曇り気味なのかハッキリしません。



昨日はダライ・ラマ14世の講演会を聞いて来ました。

もう今後札幌にいらっしゃることは無いだろうと思い申し込んだのですが、登場されただけで涙が出そうな感覚に襲われました。

ユーモアがあり、とても親しみやすい雰囲気の方でした。


人間は皆同じで、誰しも幸せになる権利がある。

教育の大切さ。

仏教は宗教ではなく、心の哲学である。



大切なことはとてもシンプルなのだと思いました。

そして、このような方が伝えて下さることを、実際に講演会を聞いた私達がしっかり受け止め、受け継いで、実際に行動して行かないといけないと改めて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿