辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2012年6月24日日曜日

初夏

最近寒かった札幌ですが、今日は初夏らしい気温でした。

昨日のもいわ地区センターでの「そよ風コンサート」は、お陰様で無事に終わりました。

今年で10回目だったそうで、地元の町内会主催でこのように続けていらっしゃるのは、札幌市内でも珍しいのではないでしょうか。


地区センターにはピアノが無いので、自前の電子ピアノとアンプを持ち込みますが、皆さんが手伝って下さるので、あっという間にセッティング出来ます。
ありがとうございますm(__)m

小学生の皆さんが前列に座って、前半頑張って聴いてくれていました。
ありがとう!


今回は偶然にも、あのタイタニック号で船と運命を共にした八名の楽士が演奏した曲が多く入ったプログラムとなりました。

ルビンシュタインのヘ調のメロディー、ドビュッシーの亜麻色の髪の乙女、モンティのチャルダッシュ等です。
これらの曲は当時ではまだ新しい音楽だったはず。最先端の曲をプログラムに入れていたのですね。


次回は子供さんにも楽しんで頂ける曲を増やしたいと思います。

お越し頂いた地域の皆様、コンサートの準備をして下さった川沿町内会の皆様、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿