辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2011年3月17日木曜日

茨城に食糧を!

昨日、赤十字社に災害義援金をわずかばかりですが送ってきました。

口座番号を調べていたら、宮城県災害対策本部、
福島県災害対策本部、

等、地域別にも口座があることを知りました。

私は「東北関東大地震災害義援金」の名目で送りました。


そうです。
今回大変な被害を受けたのは東北だけではありません。
テレビでは津波や原発の話題が中心で、宮城や岩手、福島の映像が殆どです。
少しずつ水や食糧が届いている半面、未だに孤立している地域、正式な避難所ではないため行政の救援物資が貰えないなどの状況も分かり始めています。

今日友人が以下の記事を、教えてくれました。


モバイル

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=seicousya&articleId=10832660362


PC

http://ameblo.jp/seicousya/entry-10832660362.html


関東。
そうです。茨城県です。
地震情報で地名が出るだけで、被災地としての報道は極端に少ないことに疑問を感じませんか?

ここでは食糧が届かず子供さんがとうとう餓死してしまいました…

せっかく命が助かったのに、救援物資が全く届けられず亡くなるなんて二次災害です。

ぜひこの事実を一社でもいいからテレビやラジオで取り上げて頂きたい。


そして皆さん、買い占めは絶対やめましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿