辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2010年7月30日金曜日

水道検査

本日はユニオン北海道地本の運営委員会でした。

始まる前に、水道の漏水検査がありました。


なんでも、普段よりメーターが上がったとか。
いつも1トンなのに2トン。

2トンという数字、皆さんどう思いますか?
事務所で月一にトイレ位にしか使用してないにしては多いのですが、普通に住んでいたらこの15倍ですって!
日常で普段そんなにお水使っているんですね〜オドロキました(*_*)


水道局の方は、長く細い鉄の棒を使って水の元栓内に流れる音を聞いていました。

音を聞くために耳を当てる部分がついている一見アナログなこの検査器具、三万円もするらしい(ノ゜O゜)ノ

検査結果は以上なし。
原因は分からずじまいでしたが、色々勉強になりましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿