辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2009年9月23日水曜日

北見ツアー終了!そして…

訓子府町の次の日は、端野町公民館にて地元中学校吹奏楽部の定期演奏会にゲスト出演させて頂きました。

共演曲は「情熱大陸」と「風になりたい」。


子供達と一緒に演奏すると顔がニマニマしてしまうんですよね〜楽しくて!


共演コーナーは、皆さんが一生懸命演奏している姿に「ああ、音楽っていいな」と素直に思える大事な機会です。
ありがとうございました。

部員をまとめあげ、立派な演奏に導びかれたK先生、コンサートを支えて下さった父母会の皆さん、本当にお疲れ様でした。


三年生の皆さん、卒業しても音楽続けてくださいね!

今回のツアーの宿は写真のハルちゃんのお宅。
すっかりお世話になりました。
お母さんを独り占めした上に、長い時間留守番させてごめんね\(^^:;)

次の日は帰りのバスで爆睡…(∪o∪)。。。


今日は法事と録音。


明日は発表会前のグランドピアノでの練習会。


ほとんどの生徒がアップライトまたは電子ピアノなので、当日前に一度触る機会を設けています。


また、何人かずつ合同で行うので緊張の練習にもなります。


明日の練習で発表会当日の自分をイメージ出来るといいのですが。


もう少しなので、皆頑張ろう!!

先生も頑張りますo(^-^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿