辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2023年11月27日月曜日

椿サロン大通店

ピアニストの辻󠄀千絵です。
今日は少し気温が上がるらしいので、雪が溶けている日中に色々用事を済ませたいと思います^⁠_⁠^

昨日は2つ楽しいことがありました!
まず、サウンドセラピーという、マッサージチェアのような椅子から音の振動を背骨に伝える施術を体験してきました。
低周波治療器ってありますよね?それの音楽版といいますか(私は旋律のはっきりした音楽はお勉強として聴いてしまうので、水とか鳥とか自然音系でお願いしました。胎内と猫、というタイトルでした)、想像より結構強い振動が椅子から伝わり、首、背中、腰が手で触られなくてもマッサージされているような、とても気持ちの良い体験でした!
ただ座っているだけなのに、
後からどんどん手足が温まって来ました。ありがとうございました!

そして2つ目は、コロナ禍でずっと会えなかった大学同期5人組とのお茶会!
ピアニストのお友達、やぶみやこさんがいらっしゃる「椿サロン大通店」。
ZARAの入っているビルの6階です。
ここはパンケーキが名物なのですが、私達は全員アフタヌーンティー(ワンドリンク付き、税込2600円)をオーダー。お目当ての椿サンド(ホットケーキに生クリームを挟んでカットしたもの)は数が足りなくて他のケーキになりましたが、今回は

ムース
ブルーベリーのタルト
スコーン生クリーム添え
ガトーショコラ
りんごとジャガイモのケーキ
チーズケーキ
白玉団子にお豆トッピング

の全7種!お腹一杯になりました(⁠^⁠^⁠)
さすが北海道、クリーム系はミルクの味わいがとても美味しくて流石だと思いました!

ドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティー、ジュース等のソフトドリンクから選べます。友人はオレンジとジンジャーのハーブティーを選んでいましたが、ポット提供だったので正解!私はイギリス風を気取って紅茶にしましたが、あれだけのケーキを紅茶一杯だけでいただくのは少し大変だった>⁠.⁠<

でも、ピアノ生演奏を聴きながらのアフタヌーンティー体験は、とても優雅な気持ちになれました!みんなも楽しんでくれました。
ありがとうございましたm(_ _)m
今度はホットケーキにしよう(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

【ピアニスト辻󠄀千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿