辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2023年9月19日火曜日

私的テーマは「再会」

ピアニストの辻󠄀千絵です。
ピアノトリオの弾丸オホーツクツアーから帰って参りました!

写真は昨日演奏させて頂いた、たきのうえホテル渓谷の皆さんと出演者、お世話になった森田さん、撮影は興部のびーとるさんです^⁠_⁠^
滝上の皆様の暖かいお心にメンバー一同感動していました。人口2500人の町で55名のお客様ですよ?札幌なら2万人?札幌ドームで演奏しなくてはならないレヴェル、久保田支配人様、凄すぎます!
今回とても楽しみにしていた、地元のシンガーソングライター一色幸太さんとのコラボも大成功!サプライズで「白い恋人達」をピアノトリオと共演して頂きました!
歌上手だった〜ホテル業務、音響しながらのコラボ、誠にありがとうございましたm(_ _)m
思いがけず、私が若い時にとてもお世話になったO村さんにもお会い出来て、お元気な姿を拝見出来て嬉しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m


9/17斜里町旧役場では、閉校になった小学校で使われていたアップライトピアノを運び込んで下さり、コンサートのために3回も事前に調律してくださって、しかも、すごーく昔にお世話になった長谷川さんの調律でした!(私の初期の名刺をお持ちだった)
会場は昭和4年に建てられた建物で、マイクが入っているかと思ったくらい響きました。準備期間が短かったのに素敵なポスターまで作成して頂き、本当にありがとうございました。
思いがけず高校の同期S木君が聴きに来てくれていたことを後で知って、大変驚きました。お忙しい中ありがとう!

斜里町旧役場のコンサートの後は知床第一ホテルへ。
ここでは昔お世話になった調律師の小林さんに会えて、感動しました!
ピアノはYAMAHAのS6が入っていて、低音が気持ち良かった〜
美味しい食事にロビーコンサート、豪華なお部屋に眺めの良い大浴場!最高でした^⁠_⁠^
ありがとうございましたm(_ _)m


どの会場でも私達のCD「エアーストリーム」をお手に取って頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


全員無事に札幌に戻り、明日は短い時間ですが小樽で演奏します。
皆様楽しみにお待ちくださいマセ!


【ピアニスト辻󠄀千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿