辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2023年9月17日日曜日

ラジオ講座終了!

ピアニストの辻󠄀千絵です。

昨日は道新文化センター「北のラジオ塾」最終日でした。
完パケ作品に選ばれた私と現役高校生君の作品をまず視聴。
冨井 昭次 先生が徹夜で編集してくださったお陰で、自分の作品なのに途中で何度もグッと来ました。
音楽は自分で作ったのですが、もっと色んなパターンや、ピアノの音色だけで作ってみても良かったなと思いました。

高校生君の作品がまた面白くて最高!受講生の皆さんも楽しんで声優をされているのが伝わりました!
これは皆さんにも何らかの形で聴いて頂きたいです。

その他、他の受講生の皆さんの作品も2ページずつ音入れしたものを先生が作ってくださり、効果音や音楽が入って感動的なものになっていました。
音楽ありと無しの2パターンを聴き比べたりして、音楽の効果の大きさに感心しました。
もっと勉強してみたいと思いました!

吉本先生、冨井先生、素晴らしい受講生の皆さん、半年間本当にありがとうございました!


文化センターの後は北見に移動して宿泊、今日から斜里、知床、滝上と周ります。
CD「エアーストリーム」よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【ピアニスト辻󠄀千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿