辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2021年5月4日火曜日

オススメアニメ

ピアニストの辻千絵です。
自粛も兼ねて全く外出していません(^_^;
自宅でアニメや映画を観て、私はいくらでもStay home出来ます!
今日は歌の練習もしましたよ(^-^)

最近観た動画の中では、レ・ミゼラブルの25周年の映像が素晴らしかったです!
演奏会形式でしたが、ジャン・バルジャン役のテノールの方が凄すぎて、何度も泣きそうになりました。
映像でこれだけ感動出来たら、本物を観たら号泣するでしょう(>_<)
ジャベール役の方も素晴らしい存在感でした。コロナが終息したらミュージカルを観に行きたい。



今はまっているアニメでオススメなのは、

・ほのぼのしたい→夏目友人帳

・やる気が欲しい→ユーリ!!!on ICE、ハイキュー!!、この音とまれ

・美しい映像で癒されたい→京都アニメーション作品(ツルネ、Free!、ヴァイオレット・エヴァーガーデン)

・音楽楽しみたい→ユーリ!!!on ICE、キャロル&チューズデイ

・笑いたい→波よ聞いてくれ

こんなところでしょうか。

他にも観ている作品がありますが、またの機会にご紹介しますね!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿