辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2021年5月31日月曜日

おめでとうございました!

ピアニストの辻千絵です。
明日から6月、信じられません。。。
あっという間に年末になりそうですね(^_^;


昨日は混声合唱団「樹」の演奏会を聴きに「えぽあホール」に行きました。響きが良くて有名なホールです。
団員の皆さんは全員マスク着用での歌唱でしたが、思ったよりはっきり聞こえました。


今回は、指揮者の横山直樹先生の傘寿&指揮者生活60年、合唱団設立10周年ということで本当にめでたい演奏会でした。
横山先生はお年を感じさせない昔と変わらぬ指揮ぶり。
賛助出演のご子息、横山琢哉先輩の指揮はさすがでした!札幌の合唱団も勉強のために客演お願いしたら良いのに。指揮者講習会等も良いと思いますよ。


緊急事態宣言中でしたが、感染対策をしっかりされた演奏会でした。
一年延期を経て開催出来て、本当に良かったですね!
癒しと感動をありがとうございましたm(__)m



【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿