辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2023年1月5日木曜日

豊平館

ピアニストの辻千絵です。
本日は月寒高校吹奏楽部「月の会」にて伴奏させて頂きました。皆さんとても上手でした!

現役のソロ、アンサンブルの他、音楽で大学に進んだ卒業生、顧問の先生も入っての演奏会でした。

顧問の山田先生は、三年生の牧野圭吾君が作曲した「卓上の猫」を演奏。
ピアノパートは牧野君自身が演奏されましたが譜面は無し、音は全て頭にあるそうです。ジャズワルツ風に始まる素敵な曲でした!

牧野君の作曲した曲が来年の吹奏楽コンクールの課題曲に選ばれました。何と、高校生が一位を獲ったのは史上初とのこと。
今年は全国の学校で演奏されることでしょう!
楽しみです^⁠_⁠^

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿