辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2023年1月1日日曜日

あけましておめでとうございます

ピアニストの辻千絵です。
明けましておめでとうございます。
昨年はブログへのご訪問、誠にありがとうございました。
2023年も更新頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


昨日のジルベスターコンサートは、ギターの押尾コータローさんが凄かった!
一人で世界が成立している音楽なのに、オーケストラとのアンサンブルを楽しんで演奏している様子がとても良かったです。
オリジナル曲ばかりでしたが、知らない曲でも皆十分楽しめて、拍手も一番大きかったです。流石でした。

エキストラでフルートの高橋聖純さんが乗っていたのはサプライズでしたね〜札響首席を経て、現在は国立音大の先生をされています^⁠_⁠^

オケアレンジの直江香世子さんもお疲れ様でした。彼女は北海道教育大学の後輩にあたり、現在東京で活躍中の売れっ子作編曲家です。


ジルベスターの後は実家でお節料理を食べました。北海道は大晦日からお節料理を食べるのです。
コロナ対策のため控えていましたが、久しぶりに母、弟、主人と私で食卓を囲みました。
といっても、なるべくソーシャルディスタンス、個別に料理を盛り付けたりと対策は忘れずに。
年越しそばも急いで食べて、短時間で帰って来ました。
来年はもう少しのんびり食事が出来るよう、コロナ終息を期待します。

今日はお雑煮を食べた後、一日年賀状書き>⁠.⁠<
のんびり届きますのでお待ちください!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿