辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2022年11月4日金曜日

新しい体験をご一緒に

ピアニストの辻千絵です。
今日の札幌は最高気温が9度。
朝ラジオ曲に向かう時間帯はかなり寒く感じました。
タイヤ交換は再来週なので、それまでどうか雪降りませんようにm(_ _)m

昨日もトリオの練習でした。
本番が近づくにつれ色々なことが見えてくる、色々な音が聴こえてくる。
新たな気づき、視点の発見、さぁ今からどうする!?
この苦しくも楽しい時間が音楽を深めてくれるのでしょう。

11/7はマイナーな曲ばかりですが、マルティヌーの面白さ、吉松隆のカッコ良さ、クラの意外な美しさにご興味を持っていただけたら嬉しいです。

どんなに美味しい料理のレシピも、実際に料理する人と食べる人がいなければ幻でしかありません。音楽も同じだと思います。
まだ北海道で誰も体験したことのない味を会場の皆さんと共有する、そんな時間になれば幸いです。

まだお申し込み受付中です。
ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿