辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2022年11月12日土曜日

トラブルその1

ピアニストの辻千絵です。
晩御飯はきのこサラダ!元生徒さんのお母様に教えて頂いたレシピで、今回は写真のにんじんドレッシングを使いました!
予めちぎった葉野菜の上にポテトチップスを乗せておきます。フライパンで好きなオイルで炒めたきのこに、甘めのドレッシングを投入して温め、用意していたポテトチップス+葉野菜の上からジャッとかけます。ポテトチップスがしんなりして美味しかったです(⁠^⁠^⁠)
ご馳走様でした!


さて、先日のトリオの演奏会でのトラブルについて記しておきます。
実は何年も前から、終演後に話しかけて来る男性の方がいました。出待ちさんと呼ばれて結構有名のようです。
「前に合った時は○曜日で、今年もあと○日で終わる、良い年を迎えてください」毎回このようなことを一方的に言って帰っていかれる。私は演奏会を聴いてくださったお客様だと思って対応していたのですが、なんとその人は演奏は聴かずに、終演後に声をかけるためだけに退館するお客様に紛れて入館していることが分かりました。

「もうホールを出なきないけない時間だからごめんなさい」と振り切ろうとすると「待って!」と声を荒らげられて、自分の言いたいことを全部言うまで帰ろうとしない。

今回は男性スタッフに先に出口に待機してもらい、その人がいなくなってから退館しました。男性や警備員がいると逃げて行くのです。

上記とは別の人ですが、演奏を聴かず終演間際に来て、プログラムだけ貰おうとする人がいて音楽関係者の中で話題になったことがありました。
コロナでこういう困ったこと人は減ったと思っていたのですが…
出演者側の自衛(こういう人の相手をしない)も必要だと思いますが、会場の方でも少し警戒して頂けたらと思いました。
警備の制服を来た人が出入り口にいるだけでも全然違います。
是非お願いいたします。

(実は開演前にも別のトラブルがありました。それは明日に。)

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿