辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2022年10月4日火曜日

置きチケット可能です

ピアニストの辻千絵です。
今朝のJアラートにはビックリしましたね!
地震の備えはしているのですが、ミサイルは正直想定しておらず、結局何もできませんでした…
大事なくて本当に良かったです。

札幌は明日からぐっと気温が下がります。最高気温が14度!?
いつまでストーブ無しでいられるのか、試される季節になりました>⁠.⁠<


さて、11/7「ピアノトリオのひとときVOL.8」の練習も追い込みに入って来ました。

メインのクラ作曲ピアノトリオは、確認出来る録音が一つしかありません(未出版の初期のトリオを録音された方がいらっしゃる情報は最近知りました)。ということは、世界的に見ても、ほとんど演奏されていない作品と言って良いでしょう。
参考音源も少ないため、本当にこの音、このテンポでよいのか(印刷ミスの可能性もある)ということも含め、一つ一つ吟味しながら音楽を作る作業を繰り返しております。
ポピュラーな作品に向き合うのとは違った学びがあり、鍛えられます。

今回は置きチケット(前売券を予約、当日受付にてご精算)が可能です。
予め、演奏会実行委員会または出演者に直接お申し込みください。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿