辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2022年10月23日日曜日

今日もキタラでした!

ピアニストの辻千絵です。
今週は3回もキタラに行きました^⁠_⁠^

トリオのリハーサルと、日台友好合唱会フレンドリーコンサート(ほぼ満員のご来場ありがとうございました!)、そして本日はコンクール本選伴奏。

本選とあって、堂々として皆上手!
伴奏もすごい方ばかりで質が高く、色々考えさせられました。
伴奏はうるさく弾かないことが求められた時代から、かなりデュオ的な伴奏が求められる(好まれる)時代になってきたのかなと。
とても勉強になりました!
出場者の皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

明日からはトリオの演奏会に向けて頑張ります!
客席は人数制限が無くなったので、全席自由となっております。
チケットは取り置き可能ですので、ご連絡ください。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m


(公財)道銀文化財団 道銀文化芸術文化助成事業
⚫ピアノトリオのひとときVOL.8 夜のア・ラ・カルト

2022年11月7日(月)
19時開演(18時15分開場)
ふきのとうホール(中央区北4西6 六花亭札幌本店6階)

一般2500円(当日3000円)
学生1000円(前売•当日共)
(札幌市市民交流プラザチケットセンター、道新プレイガイドにて取扱中)

〈出演〉
ヴァイオリン 福井岳雄
チェロ 中川恵美
ピアノ 辻千絵

〈曲目〉
マルティヌー作曲
ピアノ三重奏曲第3番

吉松隆作曲
アトム•ハーツ•クラブ•トリオ第1番

ジャン•クラ作曲
ピアノ三重奏曲


お問い合わせ
演奏会実行委員会09020708706

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿