辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2021年7月11日日曜日

供養祭

ピアニストの辻千絵です。
昨日今日と、真駒内滝野霊園供養祭にて演奏させて頂きました。

一日目は初めて頭大仏で演奏しましたが、長い残響を生かせるようにロングトーン系で選曲してみました。
奉納演奏はシタール奏者加藤貞壽さん。30分ずっと弾きっぱなしの即興演奏。幻想的で素晴らしかったです!
写真は大学同期Sちゃんが撮ってくれた写真です。
ありがとう(^^)/

二日目の今日は合葬墓ふるさと霊廟合同供養祭。
昨年はコロナで中止でした。
今年は密を避けるため、30分おきに各宗派ごとの読経、その繋ぎにピアノ演奏を挟むという初めてのスタイル。
いつもは故人様がお好きだった曲をイメージして選曲するのですが、今年はお参りされるご家族様のお気持ちに寄せて選んでみました。いかがだったでしょうか?


開式前のウェルカム演奏から閉式までずっと野外での現場待機は結構ハードでした(>_<)が、雨も降らず、日差しも強くなかったので何とか大丈夫でした!
音響の(有)SWITCH社本さん、今年も良い音ありがとうございましたm(__)m

霊園のスタッフの皆様、いつも丁寧なサポートありがとうございます。
今年もお世話になりましたm(__)m

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿