辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年6月20日木曜日

さくらんぼ

ピアニストの辻千絵です。
山梨のお友達から美味しいさくらんぼが届きました!
粒が大きくて甘いーー(*^^*)
ご馳走様ですm(__)m


昨日は大学で学生さん達の発表会がありました。
皆好きな曲を選んで披露します。
保育学科の学生さんはディズニーやジブリが好きな人が多く、ソロや連弾、エレクトーンで演奏するのがほとんどですが、今回ギター弾き語りに挑戦する人もおり、バラエティーに富んで楽しく聴けました(*^^*)


最後に講師演奏もあり、大高先生の幻想即興曲には皆背筋を伸ばして集中して聴き入っていました。

私(ピアノ)と石田先生(歌)、須藤先生(打楽器)で「はらぺこあおむし」を。
須藤先生の打楽器が素晴らしい!

そして、終盤の「あ、蝶々!」のところで、大きな蝶々の旗が学生さん達の上を飛ぶという演出には拍手喝采\(^-^)/
男の先生方、ご苦労様でしたm(__)m

蝶々の旗は石田先生のアイデアでした(*^^*)

お互いの演出を聴き合う良い時間になりました!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿