辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2019年3月23日土曜日

感動の二日間

ピアニストの辻千絵です。
カーテンを明けると冬に逆戻りの今日でした。

昨日は札幌南高校合唱部第5回定期演奏会、無事に終了しました!
雪の中お越しくださいました皆様、ありがとうございましたm(__)m

現役は少人数ならではの端正なハーモニー。
「島唄」テナーの声の伸びやかさ!
南高オリジナルの混声四分合唱曲「五線譜」は、高校生作とは思えないクオリティ。さすが札幌トップの進学校、勉強だけでなく音楽のセンスもあるんですね\(^-^)/

OBOGも合同の「夜明けから日暮れまで」「あさきよめ」は感動的でした!
私も精一杯弾かせていただきましたm(__)m

南高の透明感のある声と自然体な音楽は、生徒の自主性を重んじ、伸び伸び歌わせる顧問立野先生のご指導の賜物です。
本当にお疲れ様でした!


一夜明け、かでる2.7にて人形劇「はなれごぜおりん」。
これは本当にすごかった。。ブログに書くのに上手く纏まりません。
一つ言えることは、皆さんのお住まいの地域に人形劇俳優たいらじょうさんが来たら、絶対観た方が良いと言うことです‼
今回、たいらさんの札幌里帰り公演を実現させてくれた実行委員会の皆様に御礼申し上げます\(^-^)/
また改めて記事にします。

明日は石狩市花川永泉寺にて13:30よりチャリティーコンサート。
私はお手伝いです。
お待ちしておりますm(__)m

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿