辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2022年12月3日土曜日

リベラのアヴェ・マリア

ピアニストの辻千絵です。
昨日はスペイン戦での勝利で列島が盛り上がりました!VAR判定って凄いんですね。朝早くから観戦されていた皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

そんな雰囲気とは対照的に、にラジオのテーマは「静かなるクリスマス」でした。
かけてもらった中で特にお気に入りは、「彼方の光」で有名なイギリスの少年合唱団リベラのAve Maria。
創設者のプライズマンの作曲で、間奏でヴァイオリンが入る素敵な曲です。いつか「この曲好き!」という方と共演出来たら嬉しいです^⁠_⁠^


札幌は一気に雪景色、感染対策しながら冬のイベントも楽しみたいですね。私はずっと我慢している温泉に、この冬こそ行きたいものです(⁠^⁠^⁠)

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿